本日『第8回目コミュニティ食堂昇町』無事に終了しました。

今回の参加者は
~中学生 72人
~69才 34人
70才~ 17人
合計123人でした。

初めて来られた方、小さいお子様連れのご家族、おばあちゃんとお孫さんなど下は数カ月から上は98歳まで
幅広い年齢の方が来てくれました。

昨年は70歳以上の方の参加が少なかったのですが、いろんな方のお声がけのおかげで今年は少しづつ増えてきて嬉しく感じます🎵

スタッフは37名。
いつも来てくれてる方から初めての方まで沢山の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございます💓


そして、いつも来てくれる春日中のボランティア部。
新体制になりボランティア放送部として7名の子と2名の先生が来てくれました。
最初から来てくれてる一人の子は三年生の為、今回が最後と言う事を聞き、寂しく思いました😢
受験勉強の息抜きにでも来てくれたら嬉しいなと思います

2階のイベントでは回を増すごとに参加者さんが増えている
『母乳と育児相談室iibashoの助産師石橋さん』の育児相談は時間が足りないぐらいの参加者さんで賑わってました。そして、前回から始まった『箸リンピック』こちらも大人気で『箸リンピック』のセットや箸が欲しいと言う方もいらっしゃるほどです🎵

★昇町子ども会とのコラボ企画の『アクセ作り』も大人気で自分で作ったブレスレットやゴムを嬉しそうにつけてる子が沢山いました💓

参加者さんからは『美味しかった!』『楽しかった!』『また来ます!』と沢山の嬉しいお声を頂きました。

とても気温が高く蒸し暑い1日でしたが、沢山の方に参加して頂き楽しんでいただけて良かったです。

次回は9/1。まだまだ暑いと思いますが、また沢山の方に来ていただけたらいいな。と思います(^^)